CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
参加ブログランキング

 人気ブログランキング ペット(犬) 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 山口ブログ

ちょこ家御用達

 ペットの手作り食


シャボン玉の楽しみ方。


犬用シャボン玉。
この間、福岡行った時買ってきたんだよ。



ふっふっふ。
準備はいいかな〜?



そーれ。



この犬用シャボン玉。
ワンコが食べても大丈夫なんだって。
いちご味って書いてあるよ。



えっと・・・・。
食べれるけど、シャボン玉なんだから。
味わうより、こう、なんちゅうか戯れて
『うふふ〜、あはは〜。』 的な感じにならないのかね?



ちっ。
まぁ楽しんでるからいいか。



いちごちゃんはお気に入りの模様。



飛んでるシャボン玉に喰らい付きます。
ちょこはどうかな?



いや、いちごへの感想じゃなく。汗。

お盆休みもあと一日。今日は何して遊ぼうかな?
何個も押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!

コメント返し遅れてますが、必ず返しますので・・・ごめんよ〜!
しばしお待ちを!
| いちご | 08:21 | comments(7) | trackbacks(0) |
全力で挑んだ結果。


その有り余るパワーで。
何事にも全力で挑むトイプーのいちごのいっちゃん。



ボール遊びも早朝より激しく走り回り、ちょこはドン引き。



おもちゃで遊ぶ時ももちろん全力です。
手加減する、という言葉はいちごにはありません。



その結果・・・・。



ちょこの大好きなピンクのふわふわのボンボンが・・・。



わけのわからない物体になりました。

ショックのあまりいちごに挑みかかり返り討ちにあっちゃった
気の毒なちょこに何個も押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!

コレ、100均で売ってるかしら・・・?
| いちご | 08:17 | comments(17) | trackbacks(0) |
朝、ゆっくり寝ていると。


ねーちゃんは昨日は高校時代の友人達と朝5時まで遊んで帰ってきました。



田舎なのでカラオケ屋ぐらいしかありませんが喋って歌って楽しんできた模様。

本日はちょこ父はお仕事だし、ちょこ母には朝御飯食べたら用がないとの態度。
ねーちゃんが着替えて寝ていると、朝御飯を終えた2ワンがベッタリと。
それじゃねーちゃん暑いでしょ。
ちょっとこっちいらっしゃい。



いっちゃんは素直だね〜。
ちょこは、立ち上がりもしませんよ。
ホレ、コレ見てご覧。



そうだよ〜。このサラダミックス、食べれるんだよ。
食べてみる?



美味しかった?
この後、鉢からむしゃむしゃ食べてました。

良かったような、食べすぎで拙かったような・・・汗。

さぁ、ねーちゃん寝てるからあっちに行きましょう。



行きますよ。



そのぐらいにしとかないと・・・。



ほーれ。
怒られた。



文句言ってないで、向こうに行きますよ。



いっちゃん・・・・。日頃の鬱憤が。

でも、この後も。
何度かねーちゃんを見に行って怒られては戻ってくる2ワンでした。

楽しんでるでショ?

そんな2ワンと寝不足なねーちゃんに、何個も押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!

【おまけ】

暑さでギリギリの顔のいちご。



コメント返し遅れてますが必ず返すのでしばしお待ちを!願!
| いちご | 17:34 | comments(9) | trackbacks(0) |
いちご、ねーちゃんを泣かす。


土曜日は萩のじーちゃん、ばーちゃん家(ちょこ父実家)に行くことにしました。
昼に家を出て途中にある風の谷でお昼を食べます。
ここはテラスはワンコOKなんですが小雨が降ってるので、車で留守番ね。



ちょこ母はランチ、ちょこ父はココナツカレー。
ねーちゃんはあんまりお腹がすいてないとのことでレアチーズケーキを頼みました。
涼しげなお皿に大き目のケーキ。箸起きに可愛いワンコの折り紙。
目もお腹も満足です。

萩に行く途中の阿武川温泉でお風呂に入っていこうと立ち寄ると、



カヌーの中国選手権が行われてました。
速い流れをすいすいと。
すごいね〜。



ここ数日の雨で川の水量も多いからちょこ、水辺は気をつけて歩くのよ。



いちごは川は初めて来るんだって。



そんなに勢いつけて走り回ってたら危ないよ〜。
落ちても助けに行けない・・・・ああっ!!!!



いちごちゃん、ものの見事に川の中へ。

いっちゃんは、ねーちゃんが理容のバスタブでしか洗ったことないので
お風呂にも入ったことなし。
水面も地面も区別なく走りぬけようとしたところ、
走り抜けれるわけはなく。
生まれて初めての川で、生まれてはじめての必死の犬掻き。
ちょこ父が慌てて救いあげました。



ちょこはいちごと川面を交互に眺め、ナニが起こったのか不思議で仕方ない様子。
当のいちごも、いまひとつ自分の身に何が起こったのか理解してないよう。



びちゃびちゃになったいちごを慌てて水道の蛇口の水で洗うねーちゃん。

ねーちゃん 『今までトリミングの設備のトコでしか洗ったことないのに。
        すぐ洗って乾かさないと。毛がもつれるし、切れちゃう。
        シャンプーもブラックの毛並み専用の高いのしか使ってないのに・・・・。
        なんも、支度してない。滝涙。』



焦って洗ってるねーちゃんにくらべ、
いっちゃんは今ナゼこんな所で水をかけられるのか理解不能のよう。
しかしなんとなく、ねーちゃんの殺気は察知してるのか、大人しい。



そんな訳で。
のんびり入ろうと思ってた温泉もそこそこに、萩のばーちゃん家に急ぎますよ。

いちごの行動に驚かされっぱなしのちょこに、
何個も押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね! 

コメント返し遅れてますが必ず返しますので、しばしお待ちを!(願)
| いちご | 16:01 | comments(16) | trackbacks(0) |
いちご来襲!


2日の夜。
福岡よりねーちゃんといちごが新幹線で帰ってきました。



相変らず元気一杯はじけるいちご。



今回は再会までにちょっと時間が開いたので、犬ミシラーに戻ってるちょこ。
そんなコトにはお構いなく、有り余るエネルギーを爆発させるいちごちゃん。



ねーちゃんが投げた馬アキレスをカメラにも撮れない速さで追いかけ。



力の限りかぶりつき。



とってもご機嫌ないちごちゃん。

その頃ちょこは。



ちょこにとっては一番高い所、ソファーの背に乗っかって
動き回るいちごと目を合わせないようにしています。



テンションMAXで夜の庭を駆け回るいちごちゃん。
・・・・・お願いだから静かに走って。

その頃ちょこは。



そーっと馬アキレスに忍び寄り。



こっそり味見。



ダッシュで戻ってきたいちごちゃんに突っ込まれてました。
短い滞在ですがちょこ、仲良く遊んでね。



何個も押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね! 
| いちご | 07:46 | comments(27) | trackbacks(0) |
そっくり、いちご弁当!


ちょこの妹分、トイプーのいちごちゃん。
現在、福岡にてねーちゃんと暮らしてるわけなんですが。

以前、ちょこ弁当を作ってくださった鈴ちゃんち♪ドレミ日記の鈴ちゃんが
なんと、いちご弁当を作ってくださいました!



もう、そっくりでしょ〜。コノのほほんとした顔。
頭の上に音符マークがあるとこもまさにいちごナ感じ。

詳しい食材の説明は鈴ちゃんトコで。
前のちょこ弁当の時も思ったんですが、鈴ちゃんのお弁当は
見ても、食べても美味しそう。
キャラ弁なんだけど、『子供が残さず食べれそう』 というとこが
凄いなぁって思います。

  

コレが最新のいちごです。
パピーカットから、乙女カット(ちょこ母命名)になりました。

今度会えるのはいつかなぁ。

まぁ、来たら大変なんだけど。

いないと寂しい、いると騒々しい、そんないちごのお弁当に
何個も押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね! 


| いちご | 07:11 | comments(18) | trackbacks(0) |
爆走いちご。


いちごのキャリーバックにすっぽり納まるちょこ。
爆裂娘いちごが帰っちゃって寂しいかな?

ボール遊びが大好きないちごちゃん。
お庭ではコンナふうに遊んでましたよ。




これを延々繰り返す。
もうすぐ魔球が誕生しそうです。

で、テンションが上がってくると・・・。
(注意@興奮したいちごの声が入ってます。)




黒い弾丸のトラウマで。



庭に出ても、背後ばっかり気になるちょこ。

玄関で音がすればすっ飛んで様子を見に行き、
庭に面してるガラス戸あけたら必ず庭に出てジーッと佇んでたり。
もしかしたら、和室?と和室の戸をカリカリしてみたり。
なんかいちごを探してるのかな〜。

いる間は、その激しさに引き気味だった、ちょこだけど。
いなければ、その陽気さに接していたい気持ちのちょこに、
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!
| いちご | 10:09 | comments(15) | trackbacks(0) |
初めてのオレンジ。


父がオレンジを食べようかな〜っと手に取ると、いちごは初めて見るオレンジを・・。



とっても恐がります。
ザッザッと、ちょこ母のそばまで逃げて来ました。
ちなみにちょこ母が着ている、このヒョウ柄の寝巻き。
7年ほど前に高級ブティックしまむらで500円で買いました。

ねーちゃん 『普通、500円でも買わんやろ。』

すでにズボンははき倒し、ジャージ(300円)と一緒にご愛用です。



そんなコトはさておいて。
オレンジが恐くって逃げるいちご。
皮を剥き始めると・・・。



ジーッと見つめながら。



舌なめずりしちゃう。でも、恐いらしい。



そこにちょこ登場。
さっきまで知らんぷりして、欲しくないモンねって顔してたくせに。
ずずぃっと前に出てきましたよ。



ちょこの様子をめッチャ真剣に見守るいちご。



ちょこがパクッと食べた瞬間いちごの耳がちょっとっだけ上がりましたよ。



恐る恐る食べるいちご。



美味しかったらしい。
でも、あんまり食べたら消化に悪いからね。



初めてのオレンジに幸せを噛み締めるいちごちゃん。
お弁当っていうか、デザートついてますよ。

ちょこ家に来てちょこ父からいろんな味を教えて貰っちゃったいちごちゃん。
でもね。
そのくらいにしといてくださいよ。
でないと・・・。



この娘のように舌が肥えるから。汗。

オレンジっていうとオシャレな感じよね〜っていう
昔、遠足の時お弁当に半分に切って入ってると嬉しかった貴方も、
オレンジならカリフォルニア産よ!という産地シール張ってないと買わない貴方も、
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!
| いちご | 07:11 | comments(13) | trackbacks(0) |
ありあまるぱわ〜っ!


庭に出れば。
ボールを咥え、力の限り力走する若さ爆発トイプーのいちごちゃん。
ちょこも、始めは参加するけど、すぐにリタイア。



なんかちょこが 『1』 動く間に、いちごは 『5』 くらい動いてる感じ。



元気はつらつ黒い弾丸はなかなか休憩しません。
この源はなんなのか?
犬種の違いなのか、年齢の違いなのか?



散歩に出れば、思いっきり顔を茂みに突っ込み匂いを嗅ぎ、
葉っぱだらけになって、ねーちゃんに思いっきり怒られるいちごちゃん。



さすがにコレだけ遊んだら、この日は9時にはぐっすりと。
よしよし。今夜はこちらも眠れるわ。
でも、遊びにいったねーちゃんのお迎えに10時半にはいかなくっちゃ。

なんだかんだで、ちょこ母が寝たのは12時過ぎ。
でもアレだけ遊んだから、明日の朝はゆっくりよね〜。



・・・・・。
やっぱり、朝5時にはエネルギー充電完了してはじけるいちご。
ちょこはマダ寝てるのにぃ〜。泣。



えっとね。
萩のじじばばのところに行きますよ。
しかも泊まり。

いろんな意味でドキドキする寝不足のちょこ母に、
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

| いちご | 08:33 | comments(15) | trackbacks(0) |
やっぱGWだし。


お前がするのか、あくびを。
夜もゴソゴソと動き周り、朝5時にはウンPが出ますよ〜と母を起こし、
元気いっぱい、黒い弾丸トイプーのいちごちゃん。



ちょこは、いちごがゴソゴソするたびに気になる模様。
一緒に5時に起き出して、庭を一緒に駆け回り、朝御飯を待つ2ワン。



手作りご飯のちょこの野菜をちょっとだけトッピングしたカリカリフードの
いちごちゃん。
あっという間に平らげて、ちょこのご飯が終わるのを待ってます。
昨日の夕飯は残さなかったけど、今朝はちょびっといちご用に残すちょこ。



ちょこの気持ちのご飯を嘗め尽くし、父がバナナ食べるのを
期待一杯の目で見あげるいちご。

このパワフルなエネルギー満タンのいちごを寝かすには・・・。



さぁ、行きますよ〜!
思いっきり歩いてもらいます!

帽子をしっかりかぶり日傘持参で向かうは・・・。
明日をお楽しみに〜。
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!
| いちご | 07:13 | comments(11) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>