CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
参加ブログランキング

 人気ブログランキング ペット(犬) 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 山口ブログ

ちょこ家御用達

 ペットの手作り食


おべんとつけて。
広島市で迷子になったヨーキーを探しています。
追記として飼い主さんより皆様にお礼とお願いの言葉が紹介されてます。
詳しくはももと一緒に♪



ちょこ父からワンコ用のハムを貰ったちょこ。
大慌てで食べた後、マダ貰おうと待機してましたが
ちょこ母が片付けました。

でも・・・。



付いてますよ。
残りが顔の横に。



全然気がつかないちょこ。
ワンコって人間の何十倍も鼻が効くんじゃなかったの?汗。

そんなちょこと一緒に雪マークの出てる山口市の維新公園に行ってきましたよ。



吹きすさぶ強風の中、誰もいない維新公園・・・・。
どうなる?
2個押すのメンドクサイかもしれないけど
ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!
| ちょこ | 09:40 | comments(13) | trackbacks(0) |
雪が降る前に。
広島市で迷子になったヨーキーを探しています。
追記として飼い主さんより皆様にお礼とお願いの言葉が紹介されてます。
詳しくはももと一緒に♪



お風呂に入れられ、怒りのためタオル以外のところで体を拭くちょこ。



どうしても、お風呂は嫌いらしい。
でもね、冬になったら2週間に1回ぐらいしか入らないんだから。
たまの入浴は楽しんでよ。



今回は。
ちょこ父がお風呂に入るとナニかを察したように和室に逃げ込んだちょこ。
そこで、ちょこ母は『あれ〜?ちょこ?』と言いながらTVを付け新聞広げて
座り込んだところ・・・・。

『お風呂じゃないんだ。』と廊下のカゲから確認し、ちょこ母の膝の上に。
寛いだ所で呼び出しボタンが鳴り響きました。
逃げようとしたときはすでに捕獲。



土曜日、山口県は雪マークだから今のうちにしっかり洗っておこうね。
ゆっくりできるのは、今週末だけだから。

えっ?もしやマタも来客が?と思った貴方も、
えっ?もしや黒い弾丸が?と思った貴方も、
2個押すのメンドクサイかもしれないけど
ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!
| ちょこ | 08:08 | comments(17) | trackbacks(0) |
週末の予定。
広島市で迷子になったヨーキーを探しています。
追記として飼い主さんより皆様にお礼とお願いの言葉が紹介されてます。
詳しくはももと一緒に♪



呑んで騒だ先週末。
作ったおでんもソロソロ終了です。
えっ?土曜日からずっと、おでん?!と驚いた貴方。
我が家は一旦おでんを作ったら具がたされていき、おでん週間となります。
意外に早く打ち切られた方なのよ、コレでも。汗。

野菜メインのさっぱり夕飯。
ちょこのご飯のほうがお肉が多い日。



ちょこに見せびらかすお肉がないので
晩酌のおやつのチーズを見せびらかす大人気ないちょこ父。

そんないつもの我が家に戻った今週末。
ちょこ母とちょこは、こちらに行くことにしましたよ。



山口市にあるpetit peanuts (プチピーナッツ)さんの2階で、
12月の5、6、7日とCuddly展 〜1st thanks fair 〜が開催されます。
ハンドメイド作家Cuddlyさんの素敵な作品が並びます。
山口ブログに遊びに行くようになってこんな素敵な作品が身近にあることを
知りました。お天気を見ながら伺おうと思ってます。
楽しみだなぁ。

でも、その前に。
そろそろ、ちょこを丸洗いしなくっちゃね。
比較的暖かい、今夜がチャンスと考えてるちょこ母に
2個押すのメンドクサイかもしれないけど
ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!
| ちょこ | 08:28 | comments(15) | trackbacks(0) |
ストー部活動開始・・・のはずが。
広島市で迷子になったヨーキーを探しています。
行方不明になった仔細がわかりました。
詳しくはももと一緒に♪



ちょこ、朝からちょこ父にくっ付いて歩いて忙しそうね。
今日は朝からちょこ父もちょこ母もバタバタ家の中を行ったり来たり。



ちょこはちょこ父に狙いを定めて一緒に家の中を走リ回ってます。
そんなちょこ父が、いよいよ・・・。



ちょこ母が引っ張り出してきたストーブの・・・・。



芯を替えようとしたしたところ、挫折しました。
だから、まずネットで替え方見てからのほうがいいって言ったのに。

『大丈夫、簡単、簡単。すぐできるから。』
とストーブを外した所、
『ココから先がわからん、まず、芯が売られてるか見てこよう。』

・・・・・・。
売られてなかったらどうすんじゃっ!怒。

ストーブが壊れたと訴えるちょこの声に耳をふさいで、掃除機かけてるちょこ母に、
2個押すのメンドクサイかもしれないけど
ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!

本日、お客様ご一家がやってくるのよ。お酒持って。
さて、だ〜れだ?
| ちょこ | 08:55 | comments(14) | trackbacks(0) |
編み物第2弾。
広島市で迷子になったヨーキーを探しています。
行方不明になった仔細がわかりました。
詳しくはももと一緒に♪



出来上がりました。
初めての帽子です。



ルームシューズはデカデカでしたが、帽子ならデカデカでもいいよね、
と作ったら結構ピッタリに出来上がりました。
お散歩用だから耳も寒くないようにこの形。



ん?なに?



それを言うなら着膨れてくっていうのよ。
だって寒くなってきたし、仕事から帰ってのお散歩はもう真っ暗だし。
重装備でショートカットコースのお散歩は体が温まる前に終わるからねぇ。



『王様の耳はロバの耳』 状態で、帽子に向かって叫んでると、
ちょこ母がかぶる時、聞こえますよ。
っていうか、今文句が聞こえてますよ。

寒くったて、暗くったて。
お散歩はロングコースがお好みの長距離ランナーなちょこに
2個押すのメンドクサイかもしれないけど
ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!
| ちょこ | 07:57 | comments(19) | trackbacks(0) |
編み物に励むちょこ母。


我が家はまだ灯油は買ってません!
ホットカーペットの上に毛布をかけてしのいでるわけなんですが。
ちょこは膝の上に寝転んで上から毛布をかけてヌクヌク幸せ満喫中。
でもね。
ちょこ、ソコどいてくれない?



でもさ〜。そこにいると。



編み物するちょこ母の毛糸がいちいち触るから、ちょこだってうっとうしいでしょ?



さっきから度々ブルブルしてるじゃん。
ちょこ母の膝の上じゃないほうがいいんじゃないの?



で、できるよ!もう間もなく2作目が出来上がる予定
今度こそ使えるものが出来る予定・・・・・。

ホントにぃぃ?と疑う貴方も、
使えるかどうかは問わないわ貰い泣き、という貴方も
の2個押すのメンドクサイかもしれないけど
ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!
| ちょこ | 08:04 | comments(12) | trackbacks(0) |
犬嫌いの姐さんと。


急に電話で呼び出され送り迎え付きで知人宅に遊びに行くことになったちょこ母。
しかも送り迎えをしてくれるのがちょこ母の仕事の相方の姐さん。

この、姐さん。
美人で男前で体育会系。
でも、日頃から 『犬にかける時間とお金があるなら自分にかけなさいっ!
           犬を可愛がってもつまらんよっ!』
そんな姐さんの車に果たしてちょこは乗せてもらえるのか?
ダメだったらダッシュで逃げ帰ろうと待ち合わせ場所に行くと、姐さんは・・・・。

『んんまぁぁ〜!可愛いでしゅねぇえ〜❤』

でしゅねぇ?
ダレ?この人ダレ?と言うくらいのベタベタの撫で回し。

無事一緒に行くことができました。



そして、チーズケーキを食べました。ちょこ母が。へへっ。
ちょこは初めてのお家をあちこち点検して回ってましたが、
みんなおしゃべりに夢中。
犬嫌いを名乗っていた姐さんが
『飼ったらのめりこみそうでねぇ・・・。』と本音。
そんな姐さんにダッコされるちょこ。
コレで姐さんも陥落です。



次の日の日曜日は、用事ついでに通りかかった椹野川の河川敷でお散歩。



えっ。走るの。
ちょこ母はゆっくり行くから。
走ってこけたら危ないからね。



うっ。決して年齢のせいや体形のせいで言ってるんじゃないわよ。
だって、先日も左足打ったし。右足も・・・・。
なんかそう思ったらエネルギッシュな若い頃より
落ち着いたはずの最近のほうが怪我ばっかりしてるような。汗。
そんなちょこ母に、ドンマイの2個押すのメンドクサイかもしれないけど
ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!
| ちょこ | 09:39 | comments(14) | trackbacks(0) |
急に用事が・・・・汗。


お出掛け行く気満々だったのに。
ちょこ父に置いてかれちゃったちょこ。



ちょこ母の後をついて回りながら、期待のマナザシで見あげるちょこ。



せっかく、お休みの日に晴れたんだから何処にも出かけずお家に居ようと思ったの。
洗濯も掃除も山ほど溜めてるからさ。

ところが・・・・・。

知人から電話が入り、ちょっと遊びに来てって。
どうしても、来てって。
今から、来ててって。
しかも、送り迎えに別の友人が行くから、車1台でおいでって・・・・。



テカテカに光った鼻で迫ってこないで。汗。
なんだか窮地にタタされちゃった、ちょこ母に、
連れてってあげて!とちょこ命の貴方も、
涙を呑んでおいてくのよ!とちょこ母に良識を求める貴方も、
2個押すのメンドクサイかもしれないけどポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!
| ちょこ | 09:12 | comments(13) | trackbacks(0) |
そんなちょこが朝ご飯を食べない日。


昨日はアンナに大騒ぎして食べた朝御飯も。
今日は見向きもしません。
ちなみにこの日のちょこご飯は、鶏のささ身ピーマン、里芋しめじを刻んで
タマゴと一緒に炒めて、すりゴマパラパラ。



なんでさ?



ちょこ父が。



ああ、仕事服でもジャージでもなく、しかも朝からそわそわしてるからね。



うん、今日は大分に泊まりに行くんだって。



太鼓倶楽部の方たちと。



今日は夢のつり橋に行くんだってさ。
小さい太鼓とギター抱えてウキウキお出掛けだねぇ。



ちょこは、お留守番よ。



ちょこが一緒に行くって期待したらいけないから今朝はお洋服着せてなかったのに。
そんなに落ち込むほど期待してたとわ。汗。
このあとも玄関ウロウロしながら、ちょこ母も行きましょうと誘いに来るちょこ。

ちょこ・・・・・・。

そんなコト、どーでもいいから早く朝御飯食べなさいっ!

朝からテンションダダオチのちょこに
2個押すのメンドクサイかもしれないけどポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!



| ちょこ | 09:12 | comments(20) | trackbacks(0) |
さまよう娘。


昨日は、11月なのに初雪が観測された山口県。
なに、この寒さ。
我が家は灯油はまだ買ってないので、エアコンとホットカーペットでしのぎます。



ちょこはひざ掛けの中に。



自主的に潜り込んで。



暖を取ります。

でも朝は。



ちょこ父の膝で暖まってても、ちょこ父が仕事に行く支度を始めると。



ちょこ母の膝の上へと移動します。



でも、ちょこ母も。



そうなの。
にーちゃん、ねーちゃんへの仕送りとちょこのトサカ代を稼ぎに行かなくっちゃ。



おいっ。
ちょこ母のお仕事行く手順をしっかり把握してるちょこ。
化粧しだすと、玄関のお気に入りのクッションへ日向ぼっこにむかいます。

・・・・・・羨ましい。

今日もトサカの夢を見ながらノンビリお留守番して過ごすちょこに
2個押すのメンドクサイかもしれないけどポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!
| ちょこ | 08:33 | comments(15) | trackbacks(0) |
<< | 2/27PAGES | >>