CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
参加ブログランキング

 人気ブログランキング ペット(犬) 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 山口ブログ

ちょこ家御用達

 ペットの手作り食


暑かったね。


散歩から帰ってきた、ちょこです。



そうだねー。
台風の影響かな?なんだか今日はとっても暑かったね。
でも、同じ市内でも、大雨が降ってたとこもあるんだって。



今回の台風は関東方面だったから、ブログで知り合った
沢山のお友達のトコにいっちゃたのよ。



その後は北の方のお友達のトコに台風行くらしいのよ。
被害が無いといいけどねぇ。



明日こそブログめぐりしてみんなのトコに遊びに行こうね。
なので、明日の散歩は早めに切り上げてね。



それにしても。
台風と言えば停電の山口県なのに。
さすが都会はちょっとのことじゃ停電しないのね。

氷大量に作っただろう、ねずねずさんかぐらさんゴメンよ。
みやびさん・・・は、台風来たの気づいてたかな?

どうだろう〜?と思う貴方も、思わない貴方も、
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

迷子ちゃん情報求めてます。

石川県輪島市で行方不明になったチワワの『花束ちゃん』です。
詳しいことはこちらへ。宜しくお願いします。
| ちょこ | 08:14 | comments(15) | trackbacks(0) |
ロン毛の日々。


これは2006年3月頃の写真。生後8ヶ月の頃です。
コノ頃、ちょこはロン毛でした。



伸び放題の日々。ブラシはそんなに嫌いではなかったけど、
頭の上でリボンで縛ると言う神業にダレもチャレンジしなかったので
顔周りだけ、母がテキトーに切ってました。



動く姿もわさわさと毛を揺らし、まさにヨークシャーテリアだった頃。

お嬢様っぽい?

・・・ごめん。
今もヨークシャーテリアだったね。
時々『なんて、犬?』って聞かれるけど。

一歳になる前に夏使用に短く切ってから、なんとなく短めが定着したけど、
こうやって見るとロン毛もいいわね〜。
今年の冬はロン毛にしてみる?

ロン毛の頃のほうが顔がお姉さんぽいね、と思う貴方も、
ロン毛の頃のほうがお嬢様っぽいんじゃ、と思う貴方も、
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

迷子ちゃん情報求めてます。

石川県輪島市で行方不明になったチワワの『花束ちゃん』です。
詳しいことはこちらへ。宜しくお願いします。
| ちょこ | 09:17 | comments(18) | trackbacks(0) |
近所のフリマ?


時々広告で見かける近所でやってるフリマに出かけて見ました。
造園屋さんが主体で近所の方たちが店だししてる小規模なものです。
でも、結構人が来てるね。



なので、鉢植えや庭に置くものなんかが主流です。
でも、近所の方が出してる店は手作り品や子供服やおもちゃなど。
めだかも売ってます。



角じゃないよ。競り人って書いてある紙ですよ。
なんかね、今からセリをするんだって。
セリの品物はお米や、梨、葡萄。お花の詰め合わせや鉢植え。
お庭に置く装飾品や、テーブルセットなど。
セリ人のおじさんが『時間きっちりに始めるけーの。コノ間、ちょっとはよーやったら怒られたけぇ。』



こんなでっかい風見鶏の置物も競りにかけられます。
で、競りを見てたら、ヨーキーちゃんに遭遇。



ちょこ、いくらなんでもその態度・・・。
母、すいません連発。



せっかく来たので、めだかを購入。
めだかを愛してやまないおばちゃんからレクチャーを受けました。
これは、青めだかと白めだかだって。
父にどっちする?って聞いたら死にそうになったら白くなるから
青いのにすればだって。
このおばちゃんには聞かせられないわ。(汗)



ちょこ、ほれ、めだか。
しかし、目には入らない模様。
もうちょっと大きくなったらわかるかな?

さぁ、おばちゃんに言われたとおりお水の汲み置きしときましょ。
えさも買いに行ってこよう。
めだかに詳しい人も、詳しくない人も、
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

コメント返し遅れてますが、全部読んでるから、ちょっと待ってってね。
ゴメンよ〜!!

迷子ちゃん情報求めてます。

石川県輪島市で行方不明になったチワワの『花束ちゃん』です。
詳しいことはこちらへ。宜しくお願いします。
| ちょこ | 08:14 | comments(13) | trackbacks(0) |
<< | 3/161PAGES | >>